慶應カード
紛失・盗難時の連絡先
慶應カードトップ
塾員の方
塾生の方
よくあるご質問
資料請求・ご入会について

ホーム > ニュース・更新情報 > [重要]今春慶應義塾大学へご入学される方へ -申込時の学生証の取り扱いについて

[重要]今春慶應義塾大学へご入学される方へ -申込時の学生証の取り扱いについて

2011年03月31日
※このページに掲載されている情報は、掲載日時点の情報です。

慶應カードにご関心をお寄せいただきましてありがとうございます。
この度は、慶應義塾大学へのご進学誠におめでとうございます。

慶應カード(塾生[学生])にお申し込みいただく際は、一部のカード会社を除き通常、学生証のコピーの添付をお願いいたしております。

しかし、今週ご入学される皆様におかれましては、学生証の配布時期が通常と異なることから、お申し込みまでに学生証の入手が不可能な場合、下記のような対応をとらせていただくことになりました。
カード会社により対応が一部異なりますので、お申し込み予定のカード会社をご確認の上、お申し込みいただければ幸いです。

※すでに学生証をお受け取りいただいている新入生の皆様および在学生の皆様は通常通り学生証のコピーを添付してください。

1.お申し込みの前に

お申し込みいただく方の在籍状況を確実に確認するため、申込書内の学籍欄には

・学部
・学科
・学年
・ご卒業予定年月

を確実にご記入ください。

学籍欄
※慶應OMCカードの場合


2.各カード会社の対応

各カード会社の学生証の添付についての対応は以下の通りです。

DCカード 学生証のコピーの添付は必要ありません
OMCカード 慶應カード事務局にて在籍を証明します
三井住友カード 受験した試験により必要書類が異なります。詳しくは下記をご覧ください
JCBカード 慶應カード事務局にて在籍を証明します
UCカード 慶應カード事務局にて在籍を証明します
※順不同


3.慶應三井住友カードをお申し込みの場合

慶應三井住友カードをお申し込みいただく場合は、以下の書類のいずれかの添付が必要となります。

1.合格証明書(通知書)のコピー+入学金納付の払込票のコピー
2.入学許可証のコピー

なお、受験いただいた試験の種類によって、慶應義塾から発行されている書類が異なりますので、お手元にある書類をご確認ください。
また、一貫教育校からのご進学(内部進学)の場合は、合格を証明する書類がございませんので、学生証の受領までお待ちいただくが、お急ぎの場合は、慶應カード事務局までご相談ください。


4.お問い合せ先

株式会社慶應学術事業会 慶應カード事務局
Tel.03-3453-3854
E-mail:info@keiocard.com
(平日8:30~17:00)


ご不明な点がございましたら慶應カード事務局までお問い合わせください。
皆様のお申し込みをお待ちいたしております。


<<前のニュースへ

一覧へ戻る

次のニュースへ>>

←前のページへ戻る ↑このページのトップへ