慶應カード
紛失・盗難時の連絡先
慶應カードトップ
塾員の方
塾生の方
よくあるご質問
資料請求・ご入会について

ホーム > よくあるご質問 > 入会後 > ご利用にあたって > 保険の一覧表にある「フランチャイズ」って何ですか?

Q. 保険の一覧表にある「フランチャイズ」って何ですか?

A.

カード付帯の旅行傷害保険には、保険金が支払われる条件が設定されているものがありますが、「フランチャイズ」」もその条件の1つです。


たとえば、慶應OMCカードの国内旅行傷害保険ように「フランチャイズ7日」となっている場合は、事故日から6日目までに治療(入院または通院)が終了した場合は、一切保険金を支払われませんが、事故日から7日目以降もなお入院または通院している場合に限って、入院または通院の1日目から保険金が支払われます。


詳しくはセディナWebサイトの保険ページもご確認ください

>> 国内旅行傷害保険 | クレジットカードを選ぶなら、セディナ(Cedyna)


※このページは、保険の用語について一般的なご説明をさせていただいております。
 実際の保険適用の可否等につきましては、それぞれのカード会社または引き受け保険会社までお問い合わせください。


あなたの疑問・質問は解決しましたか?

解決しない場合は、右のボタンからお気軽にお問い合わせください。


<<前の質問へ

一覧へ戻る

次の質問へ>>

←前のページへ戻る ↑このページのトップへ